スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

順調に

順調に道具が揃い始めていますが、腕と釣行回数が伴わないアレッタです。


投げ用リール、もう一台を追加いたしました。






ダイワ パワーサーフQD 巨鱚


ネーミングと、ボディー色に惚れて買ってしまいました。



ドラグ付で、600gを楽勝で切ってしまう重量、廃盤になってしまったという事実が重なりついつい手にしてしまいました。



コレに合う竿も、現在入荷待ち。


ただし、コレは非常に人気商品のため、いつになるか分かりません。。。笑


今から楽しみぢゃ~!

待ち遠しくて~

明日から朝の仕事なのに。


朝4時には家を出ないといけないのに・・・



完全に寝そびれたぁ~!!




それにしても、キススペクーラー、リミテッドバージョンが待ち遠しい。


コンペティションモデルは発売になったものの、
真空パネルを装備した保冷力抜群のリミテッドがまだ届かない。



首をなが~くして待つ日々が続きます。

湾内チョイ投げロッド完成!

この手の釣りが好きなので、ついつい手をかけてしまいます。



”湾内用チョイ投げロッド” 完成です!


タックルは、シマノ スピンジョイ 275HX-T
自重175gと、投げ竿とは思えない超軽量さと意外に張りが強い。

で、このタックルは、ガイドがハードガイドだったため、今回は、すべてSICに入れ替えました。


リールは、ダイワ ルビアス2000 (旧型)
現行よりも個人的にはこちらの旧型。


シマノとダイワの素敵なコラボレーションにより、感度と軽量が実現されました。


テスト釣行も一度ですが終え、感度の良さの恩恵を確かめました。

10号オモリで50~60mを探るのには本当にラク。

仕事前なんかについつい海に寄り道してしまいそうです。



でも、やっぱり、長い投げ竿で行きたい。。。笑

温かい日が続くと

こう温かい日が続いてくれるとキスを釣りに行きたくなってきますね。

雨がもう少し適度に降って、もう少し温かくなってくれればなぁ~。




そうそう、昨年使っていた竿、あいつを修理してやらねば。

#3番折れ&#1折れの投竿。
もう復帰させないつもりでしたが、#3が意外な形で手に入ったので、#1をごまかしながら修理してやろうと思います。

以前よりよくなるかも~。


リール何付けてやろうかな~(笑)

激渋キス・・・

昨日、江田島まで行って参りました。



狙いは、もちろん、「シロギス」




ところがどっこい、キスのアタリなど全然感じることもなく、ただひたすら時間が過ぎ去っていく。。。笑



暖かくなり始めた時間になって、ようやく、モゾッとしたアタリ。





ただ、ひたすらに送り込む。送り込む。まだ持っていく。


仕方なく、オープンベールにしてしばし待つ。


一気に走ったので、ベールを戻して、小さくあわせた。




重たい。



なんとか引き上げてくると、久しぶりに釣れたアイナメだった。



31cm。


写真は・・・すでに煮付けになっておりましたので。。。汗;



その後、ポイントを変え、小さいハゼを釣ったのですが、

ハゼの体温があまりにも冷たいことと、目がうつろだったので戦意喪失。




今年初めてのキス釣りは「ボウズ」でございました。






竿:サーフリーダーEV SF 405FX
リール:スーパーエアロ7000


道糸 ナイロン2号+2-12テーパーライン

20号遊動オモリに砂ズリ+3本針


針は投魂T-1 8号を使用。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。