スポンサーサイト


真っ赤に~

振り出し投げ竿の最高峰ともいえる、赤竿、トーナメントサーフ。

実は初代サーフが、去年あたりから、完全にモノが入らない状態が続いており、
多くのお客さんから注文をいただいても、提供できない状態が続いており、
その度にお客様には頭をさげつつ、メーカーにはきつい言葉を投げかけたこともありました。


そんななかで、ようやく提供された、2代目、赤サーフ。



SVFカーボン、7点ガイド、などなど、
振り出し投げ竿としては前代未聞ともいえる進化を遂げた一本になっております。


継数が4であること以外は値段も含めて、ほぼ並継スペックです。



で、なぜ、こんなに力説したかといいますと、




買ってしまいました!




しかも、リールも・・・汗;





これ使い始めたら、他の500gクラスが使えなくなるくらい病みつきになります。


あとは、ハンドル長いのに変えて、スプール集めて・・・



もうワタシ、完全に壊れてます(爆)
スポンサーサイト
コメント

No title

ほんまええよね、これ。
ただ張りが良すぎるんかな?w

で、並継ぎ、結構本気で夏の購入考えてますので、また相談乗ってくださいな(^^)/

No title

ったくも~、本格的にミイラ取りがミイラじゃないですか~。
釣り好きが釣り屋をするとこうなるんですかね~。昨日はわざわざ配達、ありがとうございやした。

No title

今が一番楽しいときですね。おのれの道具をめでる・・・これなんともいえぬ至福のとき。

モノも最高だし、統一感が合ってカッコイイっすよ。ロッドはすでにいろいろな釣具屋さんで伸ばして振って曲げてと触りまくっておりますが、ココまでハリがあってしかもキスの食い込みがよさそうなロッドは振出には久しくなかったです。この感触をもたらしてくれる振出ロッドは、自分の持ち物の仲では唯一リョービのプロターゲットのみ。ほんといい竿です。キス釣り自体が数倍楽しくなりますね。デビューインプレを待ってます。

No title

つーじくんへ。

そうそう、張りがかなり強いので、投げ練がかなり必要になりそうです。と、同時にやはり体重ももう少し欲しいところです。

そういう面で25号という選択でしたが、これならば、20号の規格があってもいいくらい強いです。

ワタシでよければ相談ならいくらでも乗りますよ~

No title

釣りじいさんへ。

お買い上げありがとうございます。
リールもかなり楽しみな逸品ですので、お楽しみに♪

No title

sankonさんへ。

ホント、張りの強さはかなりのレベルですね。
錘23号以下を使うと竿の反発が強くて合わない感じです。25-405ですが、おそらく、27~30号付近の錘のうほうが相性がいいのでは?と思ってます。

釣り味は、感度も良く、食い込みもかなりいい感じでした。

柔らかい竿特有の、仕掛けの引き辛さもなく、遊びの少ないやりとりが好感触です。


はやくしっかりと釣りに行きたいのですが、さてさて、次の釣行はいつになることやら。。。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

