スポンサーサイト


FIXCELサーフ キススペシャル リミテッド

とうとう手元にやってきました。

今年のシマノの新製品の中でもかなりホットな商品。


”フィクセルサーフ キススペシャル リミテッド90”


ダイワのSXU-80を使い続けてきた私にとって2代目のキス専用クーラーとなるわけですが、2月に発注をかけて4月29日に納入されるという対応の遅さ。


どうやら小変更に小変更がかなりあったようですが、首が長くなりすぎて、シマノの営業さんに何度連絡をしたことか・・・



ま、そんな裏話はさておき、さっそく自分色に染めるべく、改造を施しました。





全体図です。
小型クーラーではありますが、やはり体高が目立ちます。

前面には小出し用のエサ箱をセットできるようになっております。

また右側にはピタツキホルダーを付けて、ごみ袋をセットできるようにしております。


そして、一番目立つ、このボウズのがれ会。
これはササメ針の営業さんにいただいた品物で、販売もされております。

ちょっとした遊び心があるのが、アレッタカスタムです。





次、上から見た写真です。
OFTのメジャーステッカーを、夢の尺ギス、30cmにきれいに切り取り、貼り付けました。





クーラー左側の写真です。
ワタシはリールを右で回す人なので、ロッドスタンドは左側に配置しました。

これ、前作SXU-80のときに、皆さんが右側につけているので真似して非常に不便だったため左側に配置。

これ、意外と左右どちらに配置するかで利便性も左右されますので、ご注意ください。

で、ロッドスタンド部にカウンターを設置し、おそらく釣り中は忘れるのでしょうけど、ちょっとプロっぽくつけてみました。




ロッドスタンドの後ろ側に、シンカーホルダーを配置しました。
これは、前面に取り付けようかとかなり悩みましたが、ステッカーを貼りたいがために左側に避けた格好です。




某ホームページで、落下させるとかんたんに割れると評判のサイドボックスです。

強度的には???ですが、落とさなかったら大丈夫。


ということで、広さは文句なしです。
スプール2個とテーパーラインを入れても余裕です。




そして、サイドボックスの2段目です。
仕切りボックスがついているため2段に別れ大変便利です。

ワタシはここに仕掛けなど小物を入れることにしました。


チチワつきの針は、メイホーのVS-A639を使用。



クーラーの内部です。
こちらは非常に満足です。

500のペットボトルを2本並べて立てて置くことができます。
今までのSXU-80は、ここが私の中では致命的欠陥でした。

冷たい水分が補給できないのは、体力のないアレッタにとっては拷問そのもの。


ということで、この夏の釣りは随分水分補給のめんから改善されそうです。




最後に肝心のキスを入れる部分ですが、標準添付の仕切りバッカン、小さすぎです。
20cmクラスだと4匹入れたら終わりです(爆)


ということで、百均で調達してきました。

ふた付ボックス A-004 赤文字で18 と書いてあります。
14.2×22.5×16.5となっておりますが、もう少し小さいと、保冷財を下に敷き詰めてなおかつ、ペットボトルが取りやすいサイズとなりそうです。

14×20×16くらいのサイズがあれば、最高でしょう!


ちなみに保冷財の大きさは、オークションで購入した、ネオフロストとかいう名前の商品がかなり良かったです。




以上、アレッタカスタムのご報告でした♪
スポンサーサイト
コメント

No title

やっぱええねーこれ。まぁクーラーは今は焦らず様子見ですけどww
カウンターオレも付けてるけど、釣れない間隔が広くなるほど忘れます(自爆)

No title

やるねぇ~~~~!
これで想い存分投げ倒せるね♪

あとは中身を充実させるのみですなっ!m9っ`Д´)w

No title

うひゃ~、もうカスタマイズされたんですね~。
15日頃にお支払いの準備をしておきやす(笑)。

いくら準備ができても、行かないと!!!

No title

今日現場にてフィクセルさわらせていただきました。フタの開閉も問題ないようで、ひと安心。白は夏の釣りに似合いますね。楽しみにしておきます♪

No title

様子見、してたら絶対に欲しくなりそうなので買ってしまいましたっ!!

カウンターは日本海のみ。。。かな(笑)

No title

中身・・・ウゲッ

痛いところを突かれました。

No title

15日頃ですね。
また連絡して行かせてもらいます~

No title

ふたの開閉は、おそらくは砂が一番のネックになりそうです。

前評判ほどは悪くなさそうですし、何かあれば対応策をまた考えておきます。

No title

20*14*16のバッカン?がありました。
私もシマノのフィクセルを使用します。
オートバックスで車用のゴミ箱、500円くらいです。
かんたん開閉ワンプシュ式です。下のおもりを取り、蓋を外せば出来上がりです。

No title

横浜よりさんへ。

そんなジャストフィットがありましたか!!
ワタシは、ササメさんにお世話になることにしました。後日公開できると思います。

いつもお世話になってます。

ネットは怖いねぇ~
キミも釣造さんと知り合いだとは・・・・・・
マツケンさんもだし~

つーことで、ネットでもよろしく!

No title

mebaru@岡山です。
先日はどうも!
かっちょえ~クーラーでしたね~。
中身もチェックさせてもらえば良かった。
メバル釣りにも便利そう~。
また次の機会もご一緒させてくださいませ~。

No title

少佐さん!

ネット界でははじめまして、ですね!
こちらこそ、よろしくお願いします♪

No title

mebaruさん、遅くなり大変申し訳ないです。

久々にここに現れた次第でありまして、全く申し訳ありません。

あの日のクーラーは保冷財と、夜に飲んでたチューハイしか入っておりませんでした(笑)

これからもよろしくお願いします。

ちなみに、メバル釣りに利用されるのならば、投げ用オプションがついていないタイプを購入されると安上がりですよ~
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

