スポンサーサイト


激渋キス・・・

昨日、江田島まで行って参りました。



狙いは、もちろん、「シロギス」




ところがどっこい、キスのアタリなど全然感じることもなく、ただひたすら時間が過ぎ去っていく。。。笑



暖かくなり始めた時間になって、ようやく、モゾッとしたアタリ。





ただ、ひたすらに送り込む。送り込む。まだ持っていく。


仕方なく、オープンベールにしてしばし待つ。


一気に走ったので、ベールを戻して、小さくあわせた。




重たい。



なんとか引き上げてくると、久しぶりに釣れたアイナメだった。



31cm。


写真は・・・すでに煮付けになっておりましたので。。。汗;



その後、ポイントを変え、小さいハゼを釣ったのですが、

ハゼの体温があまりにも冷たいことと、目がうつろだったので戦意喪失。




今年初めてのキス釣りは「ボウズ」でございました。






竿:サーフリーダーEV SF 405FX
リール:スーパーエアロ7000


道糸 ナイロン2号+2-12テーパーライン

20号遊動オモリに砂ズリ+3本針


針は投魂T-1 8号を使用。
スポンサーサイト
コメント

No title

道具が泣くぜ・・・にゃは!
わしは土曜に上関で・・・。
越冬ギスがいるかどうか。
レポは月曜日にでも。

No title

かなり泣いております(笑)

春までお預けですね。。。汗;

No title

わたし的には、アイナメが上がっただけで十分満足ですなぁ~。
外道でも気にしません…笑

No title

確かにアイナメも嬉しいんですけどね・・・

でも、あの小さい投魂T-1と石ゴカイのセットにあのアイナメではつり合いが悪すぎます・・・笑

No title

そりゃーでもアイナメがええよw

で、sankonさんのとこでも書いたけど昨日は能美がキスは良かったよー♪

No title

能美かぁ~。

そっちへ回避すればよかったんかねぇ~(笑)

No title

お疲れでした~。キスは残念でしたが、つーじくんの情報にちょっと明るい兆しも見えてまいりましたねっ。毎年能美のあの界隈は「早い」ので、これから3月4月といけるかもしれませんね。今度は能美にいきましょう(笑)。

 釣りじいさん・・・もしかして今日行ってるよね~。ブハハ・・・いやいや笑っちゃいけやせんが、今日大荒れですがな(笑)。それもこれも「試練」ですなっ。

No title

お疲れ様でした!
自分も最近キス釣りに行っていますが、同じく撃沈続きです(笑)

メバリンピックが終わらないとキス釣り行ったら店長に怒られますよ!(爆)

No title

sankonさん、ありがとうございます&お疲れ様でした。

能美、ちょっと期待してたりします。

あと、個人的にも気になってるポイントがありますので、またお店にご来店いただいたときにでも~。


釣りじいさん、海は大丈夫でしたか???

No title

マツケンさんへ。

ギクギクギク・・・でも、今回は怒られない理由がちゃ~んとあったんでございますよ。

そうそう、メバリンピックよろしくお願いいたします。

No title

はい、お呼びでしょうか。
いや、お呼びでない?

上関、大島探索・・・惨敗でした。
竿が泣いています、ぐすん。

No title

あ~、やっぱり行かれてましたか・・・

寒かったでしょう。

No title

程良く楽しんでますね~♪

なんかオレ・・・今魂の抜け殻みたくなってる(´-ω-`)

No title

え?抜け殻。。。

そんなときこそ、投げでしょう(笑)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

