スポンサーサイト


お気に入りのリール

あるお客様と話している中であるリールと出会った。



少し古いリールではありますが、重量はかなり軽量。

おまけに、マイクロピッチドラグに加えてオシレーションの動きも少し早めでバックラも少ない。


巻き心地と傷のつきやすさが玉に瑕ですが…



そう、そのリールとは、



ダイワのトーナメントエアリティー




これまで、ツインパワーMgばかり使用していましたが、エアリティーを手にすると、眼中になくなってしまいました(笑)





昨日、追加用のベアリングを手にして、自分でオーバーホールしてしまいました。



中はかなりグリスが固着したような跡があり、洗浄にもかなり時間がかかったり、パーツがひとつなくなったり、組み立てると回転しなくなったりとで、4回も組み立てに失敗してました(笑)


5回目でやっと組み立て完了して、パーツも発注してOH完了。


さぁ、ソルトウォーター用に活躍してもらいましょう!



スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

