スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

NEWロッドで!

ZENITHの営業さんと盛り上がって購入することになったロッド。。。

アカツキ。

果たして、どんな役割を担ってくれるのか?




と思いきや、いきなり、22cmのカサゴHIT!!

しかし、よく曲がりました。
想像以上によく曲がりました。

ぶちおもろい!!


が、営業さんのおっしゃるとおり、粘ります。

根にもぐろうとするカサゴにも一応は対応できました。



今後、どう使えるかに期待♪


釣行データ

場所 川尻
潮 中潮
干潮 2:46(-9) / 15:20(96)
満潮 9:16(376) / 21:03(330)
釣行時間 16:00~17:00

竿 ZENITH アカツキ 69UL
リール リョービ エクシマ 2000SI
ライン ナイロン0.8号

仕掛け 
ジグヘッド 3.5g
ルアー ダイワ 月下美人 ビームスティック1.5 氷河

釣果 カサゴ22cm 一匹 他、小さいカサゴ多数
スポンサーサイト

買いたいものが・・・

最近買いたいものが多すぎてこまっております。



今、一番欲しいのは、なんと言っても投竿!


シマノの新作、サーフリーダーFV 405EX-T

前作、サーフリーダーEVの生まれ変わりの竿。


オールSICガイドで、かなりの先調子。そして、あの色がなんともいえないGOOD!

とはいっても、ダイワのパクりのような気もせんでもないけど。。。笑



その次に、リール。

狙ってるリールがあるんですが、それはまたのお楽しみで♪



で、シーズン的にはメバル竿が欲しくもなってきます。

実は2本検討中で、一本は今月中にも手を出します。



あぁ~この職業だと嫌でも釣具を見てしまうから辛いよなぁ~

ハゼのはずがっ♪

今日は休日でしたので、久々に釣りにいくことにしました。



向かうは近所の広大川。

デカイハゼを期待しての釣行でしたが、小さいのばかりでした。



しかぁ~し、意外な一発が食いました。

ゴツン、のアタリで大物だと思ったので少し送り込んで乗せると、グイグイ引っ張っていきます。

ドラグがジリジリ出て行った後にあがってきたのは26cmのキスでした。





釣行データ

場所 広大川(虹村)
潮 中潮
干潮 5:28(38) / 18:06(145)
満潮 12:09(331) / 23:36(285)
釣行時間 10:00~14:00

竿 シマノ スピンジョイ275HX-T(トップガイドSICに改造)
リール リョービ エクシマ 2000SI
ライン PE 0.8号
リーダー シーガー2号

仕掛け 
天秤 ヤマシタ半月天秤L
オモリ 関門六角 8号
モトス 2号 27cm間隔
ハリス 1.2号
針 投魂T-1シロギス 8号
エサ 青虫 中太

ブログ復活への道

始めまして!
というか、お久しぶりです。


ワタクシ、旧190masaは、約1年間のブランクを持ちながら復活への第一歩を歩み始めました。


思えば、一年前アルバイトで入った会社に3月から正社員で働くことになり、我武者羅になりすぎていたように思います。


少しは自分の時間も、という意味を込め、ブログ復活です。



ハンドルネーム、FC2への登録の際に、アレッタとしてしまいましたので、このブログではアレッタと名乗っておきます。



え~、なんとか長続きさせたいのですが、ブログを立ち上げるのに、各種設定で3日もかけてしまい。。。先が思いやられていますが、まぁ、どうにかなるでしょう。


また、これからもよろしくお願いします♪
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。