

激渋キス・・・

昨日、江田島まで行って参りました。



狙いは、もちろん、「シロギス」




ところがどっこい、キスのアタリなど全然感じることもなく、ただひたすら時間が過ぎ去っていく。。。笑



暖かくなり始めた時間になって、ようやく、モゾッとしたアタリ。





ただ、ひたすらに送り込む。送り込む。まだ持っていく。


仕方なく、オープンベールにしてしばし待つ。


一気に走ったので、ベールを戻して、小さくあわせた。




重たい。



なんとか引き上げてくると、久しぶりに釣れたアイナメだった。



31cm。


写真は・・・すでに煮付けになっておりましたので。。。汗;



その後、ポイントを変え、小さいハゼを釣ったのですが、

ハゼの体温があまりにも冷たいことと、目がうつろだったので戦意喪失。




今年初めてのキス釣りは「ボウズ」でございました。






竿:サーフリーダーEV SF 405FX
リール:スーパーエアロ7000


道糸 ナイロン2号+2-12テーパーライン

20号遊動オモリに砂ズリ+3本針


針は投魂T-1 8号を使用。

NEWロッドで!

ZENITHの営業さんと盛り上がって購入することになったロッド。。。

アカツキ。

果たして、どんな役割を担ってくれるのか?




と思いきや、いきなり、22cmのカサゴHIT!!

しかし、よく曲がりました。
想像以上によく曲がりました。

ぶちおもろい!!


が、営業さんのおっしゃるとおり、粘ります。

根にもぐろうとするカサゴにも一応は対応できました。



今後、どう使えるかに期待♪


釣行データ

場所 川尻
潮 中潮
干潮 2:46(-9) / 15:20(96)
満潮 9:16(376) / 21:03(330)
釣行時間 16:00~17:00

竿 ZENITH アカツキ 69UL
リール リョービ エクシマ 2000SI
ライン ナイロン0.8号

仕掛け 
ジグヘッド 3.5g
ルアー ダイワ 月下美人 ビームスティック1.5 氷河

釣果 カサゴ22cm 一匹 他、小さいカサゴ多数

ハゼのはずがっ♪

今日は休日でしたので、久々に釣りにいくことにしました。



向かうは近所の広大川。

デカイハゼを期待しての釣行でしたが、小さいのばかりでした。



しかぁ~し、意外な一発が食いました。

ゴツン、のアタリで大物だと思ったので少し送り込んで乗せると、グイグイ引っ張っていきます。

ドラグがジリジリ出て行った後にあがってきたのは26cmのキスでした。





釣行データ

場所 広大川(虹村)
潮 中潮
干潮 5:28(38) / 18:06(145)
満潮 12:09(331) / 23:36(285)
釣行時間 10:00~14:00

竿 シマノ スピンジョイ275HX-T(トップガイドSICに改造)
リール リョービ エクシマ 2000SI
ライン PE 0.8号
リーダー シーガー2号

仕掛け 
天秤 ヤマシタ半月天秤L
オモリ 関門六角 8号
モトス 2号 27cm間隔
ハリス 1.2号
針 投魂T-1シロギス 8号
エサ 青虫 中太

