スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

久々の釣果は~





お客様と蒲刈へ行ってまいりました~。



ピンも意外と多く混ざってしまいましたが、これだけ釣れるとちょっと満足。



実釣からかなり遠ざかっておりまして・・・正直デカそうなアタリを数回逃してしまいましたがなんとか形にはなったかな~。






スピンジョイ+ルビアスの超軽量コンビで楽しんできました。

アタリが小さく微妙なやりとりでしたが、20越えが久々にまとまりまして、気分すっきり。



これでまた仕事に励めます♪
スポンサーサイト

試作



とある雑誌に掲載されていた、改良デルナー。

環付きにすることで、仕掛けが落ち着きやすそうなのと、天秤を変えることが出来る~というのが、一番魅力的で作ってみました。



遊動天秤、ラムダ天秤、などなど、いろいろと試しみたいと思います。



ちなみに、デルナー天秤、天秤部分がダメになったものを再利用しております。


クッソ高くなってしまった、デルナー天秤・・・

もう少し手の届く値段に戻って欲しいものです。

真っ赤に~

振り出し投げ竿の最高峰ともいえる、赤竿、トーナメントサーフ。

実は初代サーフが、去年あたりから、完全にモノが入らない状態が続いており、
多くのお客さんから注文をいただいても、提供できない状態が続いており、
その度にお客様には頭をさげつつ、メーカーにはきつい言葉を投げかけたこともありました。


そんななかで、ようやく提供された、2代目、赤サーフ。



SVFカーボン、7点ガイド、などなど、
振り出し投げ竿としては前代未聞ともいえる進化を遂げた一本になっております。


継数が4であること以外は値段も含めて、ほぼ並継スペックです。



で、なぜ、こんなに力説したかといいますと、




買ってしまいました!




しかも、リールも・・・汗;





これ使い始めたら、他の500gクラスが使えなくなるくらい病みつきになります。


あとは、ハンドル長いのに変えて、スプール集めて・・・



もうワタシ、完全に壊れてます(爆)

予定変更!

明日は釣りに行く予定でしたが、腰が痛いので。。急遽中止です。





実は、先日鹿島まで釣りに行っていたのですが、足を滑らせて転倒。。。




大切なリール、白キススペシャルも落下させてしまうという事態に・・・大汗;
袋に入れていたのと落ちたのが1m程度下の砂浜だったのが幸いして、壊れませんでしたが。。。



それからというもの、肘やら腰やらがまだ回復していないのです。


明日は釣りに行く予定にしていたのですがとうとう、キススペシャルクーラーを手に入れましたので、じっくりと改造してやろうと思います。



アレッタカスタム・・・どんな方向に向いていくことやら♪

待ち遠しくて~

明日から朝の仕事なのに。


朝4時には家を出ないといけないのに・・・



完全に寝そびれたぁ~!!




それにしても、キススペクーラー、リミテッドバージョンが待ち遠しい。


コンペティションモデルは発売になったものの、
真空パネルを装備した保冷力抜群のリミテッドがまだ届かない。



首をなが~くして待つ日々が続きます。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。